2010年09月06日

FA-MAS ハイサクル!!

シム調整が出来たので動画撮ってみましたww

途中で息継ぎみたいな音がしますがたんに標的(ダンボール)から外れただけですw
実際どれほど変わったのかが弾速計を貸し出してるのでイマイチ解らないですが。

かなり速くなってると思われますw






同じカテゴリー(動画)の記事
 超ハイサイクルカスタム? KAC PDW (2010-10-07 23:33)
 KAC PDW (2010-08-08 12:34)

Posted by 黒蓮  at 22:23 │Comments(12)動画

この記事へのコメント
おめでとうございます(^^)
サイクル早いですね
秒25~30くらい出てそうな気がします
早く計ってみたいですね

ちなみにバッテリーはリポですか?
Posted by XIXI at 2010年09月06日 23:46
もちろんリポですw

おそらく3000位入るリポのBTだとファマスとかラージBT用サイズになるんですよねw
Posted by 黒蓮 at 2010年09月07日 00:39
相変わらずすさまじいサイクルですね・・・
しかしPDWの二の舞にならなければいいのですが・・・

このようなセッティングにしたばあい、セミしか使わない銃だったら耐久力はどうなのでしょう?
フルにしたら著しく耐久力が落ちるとかはあるのでしょうか?
Posted by ひとりの義勇兵 at 2010年09月07日 22:45
基本セミのキレを良くしたければ、ハイトルクギアに高回転モーターかハイサイクルギアにハイトルクモーターなんですが、実際どうなんでしょうかね?今回のファマスのカスタムにしてもバッテリーがニッケル水素の比じゃないくらいパンチの有るバッテリーなのでセミのキレも同時に向上してますが、おそらく見る限りでは接点(スイッチ)が高電圧高電流に耐えられないかと思います。現にもうスイッチが溶け始めています。ファマスに関してはスイッチなど消耗品は腐るほど有るのでよっぽど問題ないのですが、FETを積まないとしんぱいですね・・・

まぁ今回のカスタム配線からギア比からバッテリーまで全部トータルすると耐久性はノーマルより低いと思います。

バッテリーを変えるだけでも色々と消耗品の寿命は延びると思います。

スイッチやモーターのブラシなどが伸びると思います。ギアなどはよっぽど壊れることは無いので自分みたいなヘマを踏まなきゃww

ちなみに今回スプリングレートを上げているのでセミは普通に切れますが、ノーマルのレートスプリングだと3点バーストくらいになると思いますよ。

セミのキレを上げたいならトルク重視のギア比がよろしいかと思いますよ。友人のSR25を例に挙げますがあの銃はセミオンリーですが。ギア比はトルク思考でモーターがAIPの40000rpmだったと思います。
なので、高速タップについてこれるセミのキレになってるんですよ。
Posted by 黒蓮 at 2010年09月08日 02:16
こんばんは!

ここまで来ると壊れないか心配で安心して見てられませんよw
なんかもう電動ガンの範疇を超えて別のことに使う工具みたいな?!

動画のブーーンで何発発射してるんですか?
Posted by ですだよですだよ at 2010年09月16日 02:25
どうなんでしょうか?www
今の所壊れてないですw
本当の戦闘能力はサバゲーで使って初めて解りそうですがねww

ブーーンで大体25発前後ですよw
ノーマルモーターのくせに良くやりますww
Posted by 黒蓮 at 2010年09月16日 18:08
リンク可能でしょうか?
Posted by しろつめぐさしろつめぐさ at 2010年09月19日 00:37
リンク大歓迎ですw

いやしかし・・・・SHSの13:1ギアを思いついたのは自分だと思って居たらしろつめぐささんに先を越されていたとはwwwww
Posted by 黒蓮黒蓮 at 2010年09月19日 02:19
私なんか超えてたの?
Posted by しろつめぐさしろつめぐさ at 2010年09月21日 00:46
ぬ?ファマスにSHSの13:1ギアを組む案を先にシロツメグサさんが思い付いたんだと知って先越されたと思ったんだけど…もしかして違った?(笑)
Posted by 黒蓮 at 2010年09月21日 19:36
私はFAMASには純正ギアですね。
純正ギアで秒間25です。なかいじりましたけど。
なのでFAMASにSHSギアは黒蓮さんが最初?だと思われますm(__)m
Posted by しろつめぐさ at 2010年09月22日 01:13
なるほどwww人類最初の男になったんですね!!俺ww
早くスペックを計りたいです・・・・いつ弾速機帰ってくるのかな・・?
Posted by 黒蓮 at 2010年09月22日 01:50
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。