2010年10月25日

流速状態になってると思われるが・・・・・

HK416だけどたぶん流速状態になった・・・・でもよくよく考えたらアウターバレルが長すぎるww
アウターバレルに当たって弾があっちゃこっちゃな方向に飛んでいくwww
なのでフルシリンダーで再度インナーばれるの長さを決めようかと思う。

それにしたがって必要な事は何か?とインナーバレルの長さはどれくらいなのか。
教えてもらえるとありがたい。

通りすがりさんの計算方法を応用して計算したら60センチオーバーのバレルを使うはめにwww
おかしいでしょwww絶対計算方法間違えてるよ俺wwww
と言うことで計算方法がイマイチ解らないので計算方法かインナーの必要な長さを教えてもらえるとうれしい。





同じカテゴリー(D-BOY)の記事画像
KAC PDW ハイサイ化
HK416 バッテリーストック変更
ハイサイクルカスタムが・・・・・
KAC PDW 配線ひき直し。。。。
D-BOY ナイツKACPDW カスタム
Hk416ポンコツグリップ交換
同じカテゴリー(D-BOY)の記事
 流速チューン行き詰まりwww (2010-10-19 15:46)
 流速 (2010-10-17 16:28)
 HK416流速化・・・・・・・ (2010-10-16 16:53)
 KAC PDW ハイサイ化 (2010-10-07 00:52)
 HK416 バッテリーストック変更 (2010-08-18 23:33)
 ハイサイクルカスタムが・・・・・ (2010-08-18 05:01)

Posted by 黒蓮  at 23:15 │Comments(7)D-BOY

この記事へのコメント
頑張りなさい。
私は13cmで効果あった
Posted by しろつめぐさ at 2010年10月26日 08:08
13cm?フルシリンダーで、ですか?

バレルを伸ばせば初速が上がることが目に見えてるので、少し心配です。いっそM100位のスプリングにしてしまえばいいのかな?

でもそうすると流速に必要な瞬間的に高圧にすると言う事が出来ないような気がする・・・・・

そうすると錘による重量アップしないといけないのかな?

まだまだ謎がいっぱいですww

とりあえずトライし続けようかと思います。
Posted by 黒蓮 at 2010年10月27日 17:55
とりあえず
ネタバレは禁忌なのですまん。m(_ _)m
Posted by しろつめぐさ at 2010年10月28日 00:47
当たり前の話になりますが、エアガンはエアーでBB弾を押し出します。
BB弾を押し出しながらバレル内にシリンダから出てきた空気が充填されて行きます。
この充填するエア量が足りなければ、BB弾は途中から加速でなくて減速をします。
気圧(圧力)の差で弾が加速していく為です。
バレル長とシリンダ容積の関係は、シリンダ容積がバレル容積を超えていないとバレルから弾が飛び出す前にBB弾の後ろ側に負圧が発生してしまいます。
ではどれだけシリンダ側に容積が必要か?という事ですが、永遠のテーマですので何とも言えませんが、自分は最低でもバレル容量の1.2倍くらいは確保するように心がけています。でも容量が足りているかどうかしかチェックしていないのでスゲェ適当です。
セッティングや考え方によっていろいろあるので、バレル長の正解は一つじゃないです。
Posted by きつねきつね at 2010年10月28日 14:33
>ネタバレは禁忌なのですまん。m(_ _)m
最初から書くな
Posted by 通りん坊 at 2010年10月28日 16:47
通りん坊さん>

コメントは大変ありがたいのですが、私のブログで他人を中傷したりそれに抵触するようなコメントは控えていただきたいです。

皆仲良くで行きましょう!!同じ趣味の人たちなのだから・・・

きつねさん>

やはりエアガンは色々な原理とかが有って難しいですww
メカの内容なら得意なんですがねww特にギアとか噛み合わせの隙間とか音を静かにするとか・・・ねw
漠然と解ることはエア量がインナーの容積よりかなり多いって事と瞬間的に高圧にする必要があると言うことですかね・・・・
Posted by 黒蓮 at 2010年10月28日 20:59
Aw, this was a really nice post. In idea I would like to put in writing like this additionally - taking time and actual effort to make a very good article… but what can I say… I procrastinate alot and by no means seem to get something done.
Posted by backlink service at 2011年08月16日 18:10
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。