2010年06月30日

久々の更新

一身上の都合でしばらくブログおやすみしていましたが、またこれから少しづつ書いていこうと思います。

早速ですが、完成したはずのHI-CAPA7インチ壊れました(´・ω・`)

理由は簡単です。夏ですねwガス圧上げたドーピングガスを使ってガスガンを使ってる黒蓮です。
MGが熱くなるとガス圧は更に上がり法律ギリギリまで威力が上がる、そして硬くて柔軟性のないABSは衝撃に弱く・・・・スライドが前と後ろに分離しちゃいましたwww

そのときは何が起きたか解らなくてただオデコにぶっ飛んできたスライドの痛みに耐えていたら無性にむかついてきてwwその場でスライド捨てちゃいましたww
なので崩壊時の写真が無いので今回はここからです。
久々の更新
 
見てスグ解ると思いますが。グリップとスライドが変わってます。

グリップはやはり純正じゃ自分の手にはでかすぎてwガーダーのタクティカルグリップに変えました。
まぁタニオコバのほぼパクリでしょうね。

スライドがスプリングフィールドの2Tカラーのスライドにしました。
このままじゃすごくかっこ悪いので。今回はワイヤーカットと言う加工機を使って先端部分を作りました。
まずは図面をPCで書きます。
久々の更新
15分ほどで終了。

機械に任せること1時間・・・・・
久々の更新
ファーストカットで荒めに加工しました。

取り出して穴をH7で仕上げます。
久々の更新
H7で穴を仕上げると8mmの穴なら8mmの棒がスーットぴったり入ります。

ここで仮組立てです。
久々の更新
現段階ではアウターが適正位置戻ったので少々スライドが干渉して動きが渋いですがスライドを削ってこの渋さは解消すればよいので想定の内に収まったということで今回はスルーでw

最後に側面はスライドと同じようにポリッシュして今回は終わりです。
久々の更新

次回加工内容は、フロントブロックの長さ調整にアウターバレルとブロックの固定用ビス穴作製&固定と
ブロックとシャーシの固定穴加工と固定、最後につや消し部分の黒塗装です。おたのしみに~

m9(・`д ´・)マッテロヨォ!!





同じカテゴリー(HI-CAPA 7in)の記事画像
ついに完成 HI-CAPA 7インチ
HI-CAPA 7インチ作製記その4(完結編)
HI-CAPA 7インチ作製記その3?
レイルドシャーシとどいたぁぁl!!
同じカテゴリー(HI-CAPA 7in)の記事
 ついに完成 HI-CAPA 7インチ (2010-07-14 21:28)
 HI-CAPA 7インチ作製記その4(完結編) (2010-02-21 10:35)
 HI-CAPA 7インチ作製記その3? (2010-02-05 00:56)
 レイルドシャーシとどいたぁぁl!! (2010-01-07 00:22)

Posted by 黒蓮  at 23:27 │Comments(4)HI-CAPA 7in

この記事へのコメント
うぉう! ABSスライドってもげちゃうんですか・・・
自分の5.1もなんか心配です・・・

そういえば実銃ベレッタM92Fの改良前のモデルでは同じような事件が数件あったとか・・・

しかしアキュラシー・・・羨ましいです
Posted by ひとりの義勇兵 at 2010年07月01日 14:34
純正のスライドはかなりの強度ありますのでさほど心配は要らないと思いますよwそんな耐久性の無いスライドだとたぶん使用者の危険性が高まるので裁判とかで訴えられちゅとオモイマス。

ライラのスライドが組みつけてるときも思ったのですがABSにしてはとてつもなく軽く感じたのでおそらく改良が入ってる樹脂だと思います。それに寸法も前方部分がキツイのでそのテンションも掛かってもげたんじゃないかと思ってます。ブリーチもアルミだったのでそんなにリコイルはなかったはずなのにwwシューティンググラスしてて良かったと思いましたよwwもししてなかったらと思うとゾットします(((〇言〇;)))ガクガク
Posted by 黒蓮黒蓮 at 2010年07月01日 14:43
おひさです!

うわーすごい!コンプ自作ですか~。ピッタリ合ってますね。

これってフレームに下のほうが固定されるのでしょうか?
まさにレースガンって感じで当たりそうですね(`・ω・´)
Posted by ですだよですだよ at 2010年07月04日 16:24
ですだよさん>

今回は頑張りましたがww正直自動機を扱うほどテクがない新兵なので、今回はかなり頑張りましたww

一様固定は上下で行います、下でコンプ固定で上でアウター固定です。アウターを固定する理由はノンリコイルにしたのに若干アウターだけカタカタ動くのでそいつを固定するために行いますww
ノンリコイルにするとアウターチャンバーにスライドが干渉するのが欠点なんですよね。。。。スライド加工はめんどくさいですww

レースガンもどきなのでww当たるかは不明ですww
Posted by 黒蓮黒蓮 at 2010年07月04日 22:16
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。