2010年08月23日

リポバランス充電器・・・・・

今回リポバッテリーの充電を同時進行で3本位やれたらなぁ・・・
と思い某オクを見漁ってると!いいのを見つけましたww

価格1.98Kでした安いw

リポバランス充電器・・・・・
ためしにウィンフォースのリポバッテリーを充電してみることに。。。。。
充電開始から1時間・・・・・・
リポバランス充電器・・・・・

30分後・・・・・・・・・・・・
リポバランス充電器・・・・・
1セルも充電完了のシグナルがでないよ・・・(´・ω・`)

うん・・・デジタル表記がないから充電されてるか解らないねww

と・言うことで1年半位前に買った
リポバランス充電器・・・・・
コイツの出番ですwリポバッテリーも対応しているが・・・バランス充電できないという欠点があります。
普通のバッテリーもそうなのですが、リポはバランス良く充電できないことによりバッテリーの破損があるらしいです、なので8割ほどまで充電して!

再度バランス充電器で充電してみましたw

5分後・・・・・・
リポバランス充電器・・・・・
おっほw早速1番セルが充電完了だwこれなら効率が良いw


ちなみに今回バランス充電にて満充電していますが!!
満充電状態での保管は大変危険です!
一晩以上放置される場合は8割程まで充電容量を落としてください。
それ以上放置される場合は4割り程にして保管ください。


最後にこのDHD社製 323B リポバランス充電器ですが。
リフェも充電できるみたいです。
リポバランス充電器・・・・・
説明書の一部ですが、本体左側の側面にあるスイッチを上に入れれば4.2Vで充電ようはリポ用ですね。
スイッチを下にすれば3.7V充電こっちはリフェ用ですね。
あと本体左側面にあるボタンを押すと充電電流量が変えられるみたいです。
黒蓮は心配だったので1.0Aで充電しましたが、0.5Aと1.5Aに選択可能みたいですw
安いくせになかなかやるじゃないかwwしかもそれなりに定評があるらしいですwこの充電器w

このあと放電器にて放電し眠りに付きましたww





同じカテゴリー(またりぃ)の記事画像
ザッツだ~ん
ガンネタではあるが・・・・・
今日はガンネタではありませぬ・・・・・
同じカテゴリー(またりぃ)の記事
 ザッツだ~ん (2010-10-11 22:44)
 リポの放電電流量 計算方法 (2010-08-16 23:37)
 ガンネタではあるが・・・・・ (2010-07-22 01:48)
 今日はガンネタではありませぬ・・・・・ (2009-12-22 16:01)

Posted by 黒蓮  at 03:08 │Comments(0)またりぃ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。