2010年08月03日

発見w

いつもの如く、仕事が終わると暇なのでw
メカボでも研磨してようかなーと転がっていたFA-MASのver.1のメカボをイジって想像を膨らませていたら。ファマスそいやースパーがイカれて来てたなぁとおもってその辺に転がってる(標準スパーギア)をメカボにつけて遊んでいたらメカボの穴配置が極端に違ってない事に気づいたのです!!

ためしにチョイ前に買ったSHS製13:1ハイスピードギアをはめてみたらもうドンピシャwww
何でだろう?良く解りませんがとりあえずハイサイクルカスタムができそうですww
発見w

発見w
ねwドンピシャでしょ?だがw一つ問題が有りますwラッチが付けれないですwこれじゃハイサイクル必須のリポが積めないですw逆転したときに電流が逆流したらと思うと恐ろしくて無理w

なので別の場所に穴を開けてラッチをつける必要がありますねw

今回これだけのために記事を書いてしまったのですがwこれじゃさびしいのでw分解前のスペックでも載せておこうと思いますw

【銃】 東京マルイ FA-MAS F1
【初速】 95m/s
【サイクル】 毎秒23発
【シリンダー】 画像ではシステマあたりのポート無しが付いてますが、稼働時は自作ボアアップシリンダー組んでました。
【ギア】 ベベル純正 スパー純正 セクター不死鳥(フェニックスハイプロギア)セクカ4枚
【メインSP】160%特注 名古屋で知り合った小さいバネ屋で作ってもらいました。鳴き無しの良い品w
【軸受け】6mmベアリング理由加工が面倒だからw特に意味は無いんですよw
【接点】 ニッケル鋼で自作 電池のシャンテなどに使われる極めて通電性の良い鋼材です。
【配線】 ノーマル 標準で十分すぎる太さのが付いてるのでここは弄るほどシビアなカスタムじゃないと思ってます。

特徴ですが前記事みればわかりますが、馬鹿デカイサップレッサー付いてるのと、ギアは多少研磨してあり、駆動音はヘリカルギア搭載銃以外ならトップの消音性だと思ってますww

重くて無駄に長い銃ですが発射音が小さいので使いこなせばアンブッシュでバシバシできる銃だと思ってますww

弱点がHOPが弱いw初速で長距離を飛ばしてるようなものなのでwそろそろインナーバレルとホップパッキンを変えたい頃ですw ハードをつければ改善するはず!!

ちなみにこいつはファマスじゃないです。カジキです。





同じカテゴリー(FA-MAS)の記事画像
限界突破成功!!!
FA-MASにM4マガジン・・・・・
ファマス リポオートカット搭載&サイト変更
いいことを実際に挑戦してみた。
良いこと思いついた!!!
とどいたぁっぁ!!!!
同じカテゴリー(FA-MAS)の記事
 限界突破成功!!! (2010-09-04 03:05)
 ついに!!ファマスに革命が!!! (2010-08-28 00:34)
 FA-MASにM4マガジン・・・・・ (2010-08-26 23:25)
 ファマス リポオートカット搭載&サイト変更 (2010-08-26 01:58)
 いいことを実際に挑戦してみた。 (2010-03-06 16:33)
 良いこと思いついた!!! (2010-03-03 22:04)

Posted by 黒蓮  at 02:04 │Comments(16)FA-MAS

この記事へのコメント
もはやFAMASじゃないですね(笑)
FAMASの原型をかろうじてとどめているカジキです(笑)

しかし加工しないとラッチがつけられないとは・・・手のかかる子ですね^^;

どうせならFETをつんでみてはどうですか?
Posted by ひとりの義勇兵 at 2010年08月04日 09:15
自分で言うのもアレですが顔が小さいほうなのでw
純正のキャリハンだと頬付けできなくてww
なのでキャリハンぶった切って上に背骨もどき乗せてますw

今更ですがホント手が掛かる子ですw
そうなると配線の短縮が必要になるかもですねw
リポのオートカットもつけようと思ってたんだけど・・・

あ!そうかオートカットはハンドガードの隙間に収納して。。。
FETはストック部分に若干の隙間があるからそこに入れればいいかw

おおwリポ化いけそうですねwFA-MASにも新時代が来そうですねww

もう旧石器時代の産物なんて呼ばせないぜww

FA-MAS流速チューン で外装ファマスカービン なんて面白そうw今ふと思いましたw
Posted by 黒蓮黒蓮 at 2010年08月04日 21:06
試して見るものですね(^^)
これが上手くいけば全国数百人(?)のFAMASユーザーに光がw

あ、よかったらどの部分が干渉して逆転防止ラッチつけられないか
教えてもらって良いですか?

ちなみに私のFAMASはFETもヒューズもアッパーレシーバ内に入れました
その代わりコードを三本通さなきゃならなくなりましたけど
Posted by XIXI at 2010年08月26日 16:34
えっとですね。

セクターギアの二段目小さいほうのギアにラッチが干渉してしまうので、ラッチの変更が必要です。

最初はラッチを削って対処すれば良いと思ったのですが。

どうやらラッチが完全に機能する位置まで動きしろを確保すると、
ラッチの強度不足になることがわかったので、別の位置に穴開けして。ラッチをつけようかと思っています。

強度不足と言うのは実際稼働さしたわけでもなく、計算したわけでもないのでその辺は見た感じなのでw試してみても良いかもしれませんねww
Posted by 黒蓮黒蓮 at 2010年08月26日 22:11
教えて頂いて、ありがとうございます(^^)
なんとセクターギアに干渉するんですか(驚き)
黒蓮さまは金属に詳しそうなので、そう思われたのなら
強度的に足りないんじゃないかと思います
Posted by XIXI at 2010年08月27日 05:50
本日社長に確認したら大丈夫みたいですww

削って付けるのが一番簡単で無難な所だと思いますw

まだまだ自分の目は節穴でしたww

いやぁ変な誤解させて申し訳ないですm(. _ . )m
Posted by 黒蓮黒蓮 at 2010年08月28日 00:39
Trump's comments that NFL owners should fire players who refuse to stand for the anthem set off a firestorm across the league. McCourty said that was felt inside the Patriots locker room.
Posted by MelaniT at 2018年06月20日 14:44
とても暖かいです!外気温に左右されず一定の温度をキープしてくれるので防寒対策もばっちり!1978年、アメリカ西海岸で設立されたUGGはブランド発祥の地、そしてClassicブーツの時代に左右されないスタイルと感情的共鳴からインスピレーションを得て

<A href="http://www.inoneminutecure.com/">UGGアウトレット店</A>

少し寒いくらいの時期ならミニスカートに合わせてもキュートです★内側は総ムートン敷きでシープスキンは湿気を逃し1978年、アメリカ西海岸で設立されたUGGはブランド発祥の地、そしてClassicブーツの時代に左右されないスタイルと感情的共鳴からインスピレーションを得て
<A href="http://www.ricopre.it/">uggアウトレット販売</A>

少し寒いくらいの時期ならミニスカートに合わせてもキュートです★内側は総ムートン敷きでシープスキンは湿気を逃しカリフォルニアの伝統とアイコニックなClassicブーツで知られるグローバルライフスタイルブランドです。ブランド発祥の地、そしてClassicブーツの時代に左右されないスタイルと感情的共鳴からインスピレーションを得て
<A href="http://stoma-luxe.kz/">uggフ?ーツ 安く</A>
Posted by Donaldclini at 2019年01月02日 12:34
Amen System in Every Country

Currently, every cryptocurrency around the globe asks the people of the world to trade their fiat currency for an unfamiliar blockchain asset name and value. Amen System builds a connection with new users by offering a form of crypto based on their already-familiar country’s fiat currency name and value.
http://amendollar.io - Read More
Posted by Michaelinact at 2019年05月24日 16:18
Hi
I won’t say much, just leave this Microsoft product activator for you
Posted by Jamesmal at 2019年05月31日 08:52
GET PROFESSIONALLY VIDEOS AT AFFORDABLE PRICES

We offer professionally produced videos at affordable prices.
Our videos have the look and feel of a high quality television commercial, complete with professional spokesperson, background, text,
images, logos, music and of course, most importantly, your company’s contact information for your militaryblog.jp.

If you’re ready to reach more clients today, let us get to work on producing your company’s exclusive video.
MORE INFO=> http://qejn39630.bloggerbags.com/8235096/get-videos-at-affordable-prices
Posted by Roxanne Boatwright at 2021年09月22日 03:39
Giao dịch đổi thẻ nhanh gọn, Rút tiền 24/7 tất cả các ngày, kể cả ngày hay đêm. Web đổi thẻ cào thành tiền mặt uy tín, Rút tiền về Tk ngân hàng trong 3 phút. Mã nhúng nạp thẻ.
Đổi Thẻ Cào Thành Tiền Mặt - Rút tiền nhanh về tất cả bank
https://doithenap.com
Posted by Robertcon at 2021年10月26日 12:50
https://mission-center.com/forum/topic?id=3042 - доставка цветов казань, цветов ру
Posted by HermanDed at 2022年06月09日 12:34
https://biocenter.pro/club/user/101596/blog/130084/ - цветы с доставкой, цветов
Posted by Jamescoalp at 2022年06月27日 16:15
https://paceenter.com/biznes-omg-sayt-darknet/ - omg onion, ссылка на омг
Posted by DouglasRaify at 2022年08月02日 13:05
http://www.tobiasbarretofm.com.br/lyubiteli-omg-darknet-sayt-no-upuskayte-iz-vidu-neskolko-prostykh-veshchey/ - омг ссылка, площадка omg
Posted by LionelSef at 2022年08月03日 07:14
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。