スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年12月30日

モニターさん決定!!

パチパチ!!

モニターさんがついに決定しましたww

一人目はPCは持ってないらしくて携帯で宣伝してくれるのことです!!

もう一人は「ひとりの義勇兵」さんです!!義勇兵さんはミリブロもやっているので見に行ってあげてください!!


義勇兵さんハイキャパ5.1のSPガイドは完成したのですが表面処理を頼んでますのでもうしばらくおまちください~。業者が年末休みになるとかならないとかで明日物が届かなかったらもう少し先になってしま鵜かもしれないですがご了承ください。

今日の一言(気まぐれ)

最近黒蓮のPCのファンがぐわんぐわんいってます壊れるのか!!壊れてまうのか!!  


Posted by 黒蓮  at 22:37Comments(4)

2009年12月27日

HK416Dベアリング軸受け化

タイトルどうり今日はD-BOY製HK416Dの軸受けをベアリング化します。

今日の主役はキッヅランド(ジョーシン)で購入し・・・・てかキッヅランドで売ってたことが疑問だがそれは良いとして。
早速行きましょう

主役達



なんだか箱が経年劣化をしてたので心配なのでベアリングを脱脂そしてグリスアップします。
誰でも出来ることなのでここは省略・・・・


HK416通称2号機(購入2個目のエアガンって意味)を生まれたままの姿にしていきます。


HK416>そんなところにドライバー入れちゃらめぇぇ

黒蓮>・・・・・・・・・・・

バラバラにしていきます。ばらしたパーツはなくさないようにしましょう。

メタフレを剥ぎ取り、素っ裸にします。 
*注意*メタフレを剥ぎ取られたメカボをみてハァハァしないように。


メカボ内の仕様はシリンダーFA-MAS純正でピストン&ヘッドはメーカー不明なチャイニーズ製のポンコツヘッドに強化樹脂のピストンです。ギアは ベベル 東京マルイ純正 スパー XYT製固めの金属です。(詳細不明) セクター フェニックス製(ハイプロギア) SPガイド ライラックスだったかな?ベアリング付きガイドです。ようは寄せ集めのメカボなんですよぉ。

さて説明はこれくらいにしてドンドンばらします。
黒蓮のやり方は配線スイッチその他もろもろギア軸受け以外メカボから全てはずしてシム調整します、邪魔ですからねww。

メカボ本体は脱脂しておきます。新しく入れるグリスと古いのが混ざるのが嫌なので。

ベアリングをぶち込んだら早速シム調整開始!! 
*注意* ベアリングをメカボにぶち込むとき絶対ハンマーなどでは叩かないでください必ず指の圧力だけでねじ込んでください(硬いときだけですけど)

シムは基本3つのギアがお互いを干渉しないようにかつギア同士を離し過ぎないように組んでいきます。
ここで黒蓮はセクターだけピストンの歯にセクターの歯が真ん中に来るようにシム調整します。
ある程度のシム調整がすんだらメカボを閉じてネジで仮止めしてギアを指でコロコロ回します。
3つのギアがきつ過ぎず緩過ぎずの状態ならOKです。だめならやり直しです。


シム調整が終わったらベアリングと一体にした常態でメカボからギアを全部はずします。こうしておけばシムがどこかに行って調整が狂うことも無いので安心して作業できます。

そしたら他のパーツを取り付けていきます。


最後にギアをぶち込んで、やっとメカボを閉めれます。


メカボを閉めます。
*注意* このときに上手くメカボがしまらなくても焦らずどこかが必ず引っかかってるはずですので無理に閉めないように。パーツの破損につながります。


服(メタフレ)を着せて完成です!!


パチパチ!!


  


Posted by 黒蓮  at 21:36Comments(2)D-BOY

2009年12月23日

PDI製HI-CAPA4.3プラグ

さぁ今日の副目玉パーツです。


3000円以内でこれは結構うれしいパーツです。まぁ自作品が出来るまでの代用品です。

さて・・・これは期待が大きいぞww



早速とりつk・・・・・
   けれないんだなこれがww

くそ!!はまらねぇぇww
なんだとガーダー製の商品とは仲がわるいとなwwふざけんなww穴の拡張作業がいるようだww

  


2009年12月23日

とどいたぁっぁ!!!!

今日の目玉ライフルスコープです。何かのレプリカらしいですがわかりませんww

自分のFAMASはかっこよければそれでよしなので特に仕様はありませんww

では今日の主役の登場です。

全部出してみた。

ナイツのタイプのマウントまで付いてるではないか!!
こうれはうれしいです。

スコープ仕様だけでも。

ブルーイルミでレティクルが出ます。

ここのスイッチを押すと

レーザー照射


久々FAMAS出してみた。いつ見てもカジキマグロみたいだ・・・


取り付けてみた。

うふw悪くないww良い買い物した。
後はハリスタイプのバイボットだなwこれでスナイプ仕様のFAMASの完成だw

おまけ

最後まで解らなかったのだがこれなに??

  


Posted by 黒蓮  at 18:11Comments(0)FA-MAS

2009年12月22日

今日はガンネタではありませぬ・・・・・

最近ずっと更新してなかったのですが特にネタもなかったのですが、更新したくなったので更新します。

なんと!!ボクの吸っているタバコのKENTからナノテックとやらが出ると聞いてサンプルをもらってきました。

右 何時も吸ってるKENTスーパー5
左 新発売KENTナノテック4mg
 
横から見てみた。


開けてみた。

おい!何の冗談だw爪楊枝なんて入れやがって!!

比較

ちっさいすねぇ~

味見・・・
うん・・・普通にうまくね?

※味見の写真は若干危ないと思いやめときましたww  


Posted by 黒蓮  at 16:01Comments(2)またりぃ

2009年12月16日

モニター募集中!!



只今モニター 募集中!!

私の作るカスタムパーツを自分のガスガン又は電動ガンに付けても良いよってかた募集中です。出来ればパーツを付けての実射性能の向上や低下や不具合など教えていただける方にお願いしたいです。

tonotei68@yahoo.co.jpまでご連絡ください。  


Posted by 黒蓮  at 01:32Comments(0)イベント

2009年12月15日

ハイキャパリコイルSPガイドWA6in編

前回紹介した東京マルイ用SPガイドなんですが今回WA6in用のSPガイドが新しくレパートリーに加わりました。まだ試作品が完成してないのですが一様見やすいようにした図面を書きましたんで一様乗せておこうと思いました。

WAの6inのSPガイドは2つのパーツで構成されていますが私は出来るだけ無駄な抵抗は省きたかったので1フィニッシュで作ろうと思いますそれにしたがってスライドの方のブッシュを取り付ける部分を少しカットしてもらう必要があります簡単に言ってしまえば要加工ってことです。  


Posted by 黒蓮  at 01:47Comments(2)WA

2009年12月12日

本日の目玉商品・・・・

今日のメインはHI-CAPA4.3用に作成したリコイルSPガイドです。

上が純正SPガイドで下が今回作成したワンオフのSPガイドです。

今回作成したSPガイドはただの無垢の鉄からの切り出しではなく特殊な表面加工の施されたものを使用しました。


亜鉛合金のメッキ加工の純正品私からすれば動作の重要な場所をまかされていながらなんてお粗末な物だと思ってました耐磨耗性も低いしじん性も悪いのであまりすきではなかったのです。


んでこれが今回作成したSPガイドです。

特徴から説明します。

材質はSKD61と言う材質で出来ていて。
表面には窒化処理が施されています、これによって表面高度は900HV以上になり高い耐磨耗性と表面のツルツルが実現しています。

母材の硬度は40~45HRC
まぁ簡単に言うとこの手の鋼材の加工は硬すぎて削るのが難しいのでどこもパーツとしてこの鋼材は扱っていません。

でもこのパーツを付けることで恐ろしいほどの耐久性が上がると黒蓮はにらんでますw
後はスライド側のガイドを作らなければww完成が楽しみですw

一様作って欲しい方がいらっしゃいましたらおつくりします。でも材料代は頂戴いたしますよwwあ・あと送料もねw

材料代は1000円で封筒で送る予定ですので送料80円なので欲しい方はぜひご注文くださいw