2010年09月23日

スナイパー銃が欲しくなって・・・・・・・・

なぜか欲しくなってしまったんですよねwww
SR25がw本当は刻印入りのが良かったのですがSR25はG&PとCAとJGとA&K位しかから出てなかったと思って色々調べた結果ロングシリンダー使っててメカボの作りがver.2に似てるのはどうやらCAとA&Kみたいだったので今回A&Kに初めて手を出してみました。

スナイパー銃が欲しくなって・・・・・・・・

結果・・・・・・・
中華製のなかで一番びっくりしたw 

まず不便だったのが取り説が無いなので分解が結構手間取った所ですかね。
次にメカボですが、中華製は今までD-BOYとG&GとAGMしか手を出したことが無かったのですが・・・
あけてびっくり!!

スナイパー銃が欲しくなって・・・・・・・・
スナイパー銃が欲しくなって・・・・・・・・
スナイパー銃が欲しくなって・・・・・・・・
デ━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)゜Д゜)━━タ!


緑グリスwwww初めて見たwwしかもこれでもかと言わんばかりの大量なグリスwww
とりあえず噂のめちゃ臭いは確認できませんでしたww花粉症でね鼻が詰まってるからww

まずスイッチ等の半田付けの良or粗を確認します。
スイッチのところの半田がお粗末だったのでついでに配線交換と半田をキレイに付け直しました。
スナイパー銃が欲しくなって・・・・・・・・
見た感じグリップがタイトだったので、太目の配線は却下でライラから出てるハイレスポンコードでモーター側は組みました。
半田付けされてる所にところどころある黒い点はヤニが焦げた跡です。
今回はリポを積む仕様で作るつもりだったので。
ありとあらゆる被膜の付いていない危険だと思われる場所は収縮チューブで隠しました。


次にストックはM16タイプなのにバッテリーがミニコネクターだったのが気に入らなかったので、ラージにしようかと思います。
スナイパー銃が欲しくなって・・・・・・・・
芯に半田を染み込ませて端子をペンチで適当に固定するそこに半田を流し込んで半田付け・・・・
スナイパー銃が欲しくなって・・・・・・・・
最後に収縮チューブを被せます。意味は特に無いですが・・・しいて言うのならばコネクターの中でピンがカタカタ動くのが気に入らないからです。
スナイパー銃が欲しくなって・・・・・・・・
出来たらコネクターを付けていきます。
スナイパー銃が欲しくなって・・・・・・・・
完成するとこんな感じ。

次にモーター側の平圧着端子も同様の方法で装着していきます。
スナイパー銃が欲しくなって・・・・・・・・
自分が思うには先に端子を折り曲げてから収縮チューブを被せた方が強度的に高いんじゃないかと思います。でもメンドクサイなので自分はそのまま被せますけどねw

スナイパー銃が欲しくなって・・・・・・・・
配線は完成すると大体こんな感じ。

もうこの段階でメカボ洗浄とシム出しとグリスアップはすんでいますw
軸受けがメタルだったのはうれしいのですが・・・・精度があまりよろしく無かったので・・・
そのうち変えたいところです。

おまけ
スナイパー銃が欲しくなって・・・・・・・・
使われる道が無かったスコープを乗せて、KAC PDWと比べてみたw

PDWがすごく小さく見えるww


ご助力をお願いしたい事がありまして・・・SR25のQCサイレンサーの分解方法がイマイチ解らないのですが、どなたかわかる方はいらっしゃいませんか?中の消音材がどうしても変えたいので。





同じカテゴリー(A&K SR25)の記事画像
サップレッサー分解でけたww
同じカテゴリー(A&K SR25)の記事
 サップレッサー分解でけたww (2010-09-25 00:55)

Posted by 黒蓮  at 21:04 │Comments(5)A&K SR25

この記事へのコメント
SR25はオリジナルパーツだから壊れたらリスクありますよ。だから無茶は(o・・o)/~
Posted by しろつめぐさ at 2010年09月23日 23:33
壊れたらそん時は・・・・工業系人間の技量発揮ですよ!!ww
メタフレの割れとかなら溶接で直します!!ww

サップならたしか・・・オクに出てた気がする。
でも壊れる場所によっては・・・修理できないかもww
Posted by 黒蓮 at 2010年09月23日 23:56
でた(笑)エイリアングリス(笑)
私は機会があればJGのに手をだしたいですね

これはセミ専にするつもりです
か?
Posted by ひとりの義勇兵 at 2010年09月24日 00:46
ひとり義勇兵さん>

勿論セミオンリーで使う予定です。
モーターも凄いトルクなんですが回転が多分マルイ純正より無いのでフルには向いて無さそうです(^_^;)
Posted by 黒蓮 at 2010年09月24日 16:09
ひとり義勇兵さん>

追記ですが、どうやらSR25の中に ロングシリンダーを使ってない。エアー量ギリギリ仕様のSR25があるみたいです。メカボはver.2でなのでロングシリンダーじゃないタイプだと初速が低くなるのでは?と思います。

実際の所はワカリマセンが・・・・・・・
Posted by 黒蓮黒蓮 at 2010年09月24日 23:40
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。